分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

お気に入りの時計を見つけた。

半年くらい前、引っ越しをしたときに腕時計をなくしてしまいました。

チープカシオ。今はやりの。と言っても3年前に大学の生協で見つけた奴。

シンプルでかわいいのに1000円くらいでだったから 気楽に買った時計でした。

(ビレバンとかでは4000円くらいで売られてたからびっくりした)

 

リクルートやらTOEICやらで腕時計の必要性を感じつつ、なんとなく買うのを先延ばしにしていました。

どうせ買うならお気に入りのものがよかったし、あんまり高いものは買えないから予算が限られてた。

Amazonでチープカシオを見てたけど、なんとなくぴんと来なくて・・・

気になってた時計をinstagramで調べたら、なんだかけっこう持ってる人多いし。

ラバーバンドはなんとなくスポーツカジュアルな雰囲気だし

合皮っぽいエナメルみたいなバンドは光り方が写真によっては安っぽく見えて

 

どうしようかなーと思いあぐねていたら、近所のショッピングモールのチープなアクセサリーショップで見つけました!

 

シルバーのバンドに小さな文字盤でとってもシンプル。

どんな服でも合いそう!邪魔しないのにアクセントにもなってくれそうです

 

適当に注文しなくてよかった( `ー´)ノ

早くこれをつけてどっか楽しいお出かけしたいな!

 

これがなくしたチープカシオ。星野源がなんかでつけてたらしい!知らなかった!

防水だし、シンプルで丈夫ないい時計。ガーリーな服には似合わない

 

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

 

 

 

 これがかうか迷った時計。これもほしい!

ベルトが細くて文字盤まで黒で、優雅です

 

 

これも買うか迷った。ベルトが合皮っぽい。さっきのラバータイプよりかちっとした雰囲気。フォーマルな場所でも使えそう。

 

 

 めっちゃお得!!五万くらいする奴が4000円くらいになってる

わたしが買ったやつと似てるんだけど、こっちにすればよかったかな?!