分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

maikohanのコスメが高品質で雅

最近ハマったコスメ。maikohan

めっちゃかわいい!つらい!

私が買った練紅とおしろいについてレビューします

 

何がこんなにツボなのか

  1. 和風のパッケージでかわいい
  2. 高品質で使ってて気分がいい
  3. まいこはんみたいな雅な気分になれる

 

 

 

ではレビュー始めます~

 

 

1.和風のパッケージ

 

練り紅は黒くてコンパクトなデザイン。

まるで漆みたいでかわいい!

蓋を開いたら小さな鏡付き。

おしろいもふたを開けたらまっしろなぱふ。

持ち手のところがパステル調の帯みたいな柄。

癒される~~

 

2.高品質で使ってて気分がいい

 

どちらも使用感がさらさら!

まず練紅は、指の温度で溶けるくらいメルティなのに頬に乗せると不思議とべたつかない。軽い付け心地。

ぼかしやすくて自然な色づき。あ、これリップにもなります!!便利!!

おしろいもまけじとさらさら。なのにしっとり!

以前までメイベリンのルースパウダーを使ってましたが、それよりも顔にしっかりなじむ感じがします。ワントーンアップします。

とっても細かい粉でさらさら。だけど乾燥しない。とても実用的な商品です。

 

3.まいこはんみたいな雅な気分になる

 

練紅の色のバリエーションは3色。苺色、珊瑚色、桃色。

三色とも和風な色の名前でなんともやまとなでしこな気分。どれも日本人の肌色によく合いそうです

私は苺色と桃色をゲットしましたがどっちもかわいい色で使うのが毎日楽しみ!

苺色は名前通り、苺のようなレッドで顔色をぱっとあかるくしてくれます。血色よくみせてくれて程よくオフェロ風。もう今オフェロってちょっと古いかもだけど、なんともラブリーな愛らしい雰囲気にしてくれそう。

桃色は薄付き。とてもナチュラルな印象です。目元や口紅をしっかり目にメイクしたときにもよさそう。リラックスした媚びない雰囲気のメイクに使えます。

おしろいはほのかに桜のかおりがします。

これ、テスターで手に付けたときには頭痛くならないか心配だったんだけど全然!

ほのかな雅な香りでむしろ優しい気分になれました。よかった!

 

 

このmaikohan、ほかにもアイライナーと化粧下地があるらしくて、私は化粧下地のほうを狙ってます。おしろいと一緒に使いたいので。

「おぼこい肌」という売り文句になんとも言い難いあざとさを感じますが、和風な商品ってあんまりないから新鮮でほしくなっちゃいますね!!

 

 

 

 おしろい。桜色と肌色の2色。桜色はけっこう白めらしいから私は肌色。

 

 

 化粧下地。これにも桜の香りがついてるんですって。美容成分たっぷり配合

日焼け止め効果もあり。くすみをとばしてつるんとさせてくれるらしい。ほしい。

 

 

 HPはこちらどすー。かわいいHPどすーー

www.sana.jp