分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

大瀧詠一聴きながら、ドライブに行こうよ。

 

気になっているのが大瀧詠一

ハートカクテル

ナイアガラサウンド

山下達郎松任谷由実

 

 

NIAGARA SONG BOOK 30th Edition

 

 

古くてリッチで懐かしい雰囲気。たそがれ風

50代ぐらいのおしゃれな夫婦が「あの頃は・・」と思い出すときのBGMみたいな。

私の知らない時代だけど、とても気になる。

 

おしゃれで余裕でリッチなむせかえるような豊かさ。

 

楽しくて気楽でブランド物とバカンスいっぱいの好景気。

 

いーーな!

 

と、バブル崩壊後の私はとてつもない憧憬を抱きます。

 

それはただ単に豊かな時代だから、というわけではなく、もう二度と来ない時代だとわかってるから だからこんなに惹かれるのかなあ、なんて思います。

 

 就活なんてそっちのけで、80年代の空気にひたひた浸りたい

 

 

ハートカクテルVol.4