読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分福茶釜

ぶんぶくちゃがま

疲れた時にはお香を焚いて。

体が疲れた日。心が疲れたとき。

大体 コーヒー飲んで、お布団に入ります。

 

疲れた時は寝るのが一番だと思っているんですけど、弱った心と体には寝室の空気さえも心もとない感じがして

ついつい つらい出来事を頭の中で思い出してしまったりします。

 

そんな時、私はお香を焚いて布団にもぐります。

すこし甘い香りの煙が充満する部屋

なんだか安らいで、今日の嫌な出来事は煙に包まれてぼやあっとしてきます。

そしていつの間にか眠っていて、起きた時にはなんだか優しい気持ちになっているのです。

 

いい香りのアイテムならアロマもあるけど、私は沢山疲れた時にはお香がいいと思います。

お線香のような、昔おばあちゃんちで嗅いだような懐かしい匂いが好きだし、

香りが充満して包まれている感じがするから、私はお香がお勧めです。

 

松栄堂さんの薫薫(くんくん)シリーズのパインの香りが大好きなのだけど、もうそろそろなくなりそう。

近々京都に買いに行きたいです。

 

 

 

「薫々(くんくん)シリーズ」は、松栄堂の様々なシリーズの香りを
手軽な70mmのスティックタイプにてご提案しています。
お気に入りの香りが見つかりましたら、ぜひ様々な形状や内容量でお楽しみください。

 

 

最近は伊勢神宮に行った時に買った「神宮舞姫」という高貴で甘い香りのお香をよく焚いています。

どちらもいい匂いで癒されます。

 

皆さんも、「今日は疲れてまいった~」という日はお香をたいてお布団にもぐってみてはいかがでしょうか。

きっとあなたの疲れを癒してくれます。

 

 

 

 

 

 やさしいピンクにいやされて。

うさぎがお香を支えてくれます。かわいい

陶器香皿&ウサギ香立(ピンク)

陶器香皿&ウサギ香立(ピンク)