分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

ぼんやりする春をシャワータイムでリフレッシュ。

最近本当あったかくて、朝起きるとすぐに窓を開けたくなっちゃいます。

 

冬の寒さで凝り固まった体がみるみるほどけていく感じ。

縮こまっていた手足をのびのび伸ばしたい気分!

 

七分丈のルームウェアが身軽で心地いいこの季節。

気持ちいい気候だけど、なんだか頭がぼんやりしたり、顔がべたべたし始めたり。

 

そんな春の季節にはシャワータイムが一層恋しいです!

そこで今日はいつもよりさっぱり系のアイテムをシャワーの時間に取り入れてみることにしました。

 

1. LUSHのスカルプトリートメント ”現実頭皮

名前がなんともキテレツなこちらはラッシュの爽快トリートメント。

これをお風呂の前に頭皮につけてマッサージ。

さわやかな香りと頭皮を刺激するメントール感でリフレッシュ!現実頭皮できそうなくらいきもちい!

15~20分たったら流して、あとはいつも通りシャンプーとトリートメントを。

つるつる健やかな洗い上がり。

髪は気分よく仕上がるし、頭皮のメントール感で血行がよくなって肩こりもちょっと解消!

 

2.メンズ用のメントール系洗顔

またメントール!笑

顔のべたべたを何とかしたくて、今日はオルビスの洗顔はお休みで弟の洗顔を拝借!

泡を乗せた瞬間きんっきんに冷たい顔。笑

ぽかぽかしてぼーっとするこの季節、シャキッとさせてくれて意外と面白い

たまに使う分には楽しいかもしれません!

 

3.ニベアのアクアボディミルク

シャワータイムが終わったなら、バスタオルで体をよくふいて今度は保湿の時間。

いつもはビオレかジルスチュアートのミルクをつけるのだけど、なんだかどちらもこっくり系。

ビオレはオイルインでしっかり保湿してくれるけど重たい付け心地だし、ジルのミルクは付け心地はすべすべで好きだけど、香りが甘くて気分じゃない。

そこで半年くらい放置していたニベアのアクアボディミルクの出番!

水みたいに軽いテクスチャーでよく伸びてべたべたしない。

体にのばすとひんやりきもちよくて あつあつの体がクールダウンされてゆく感じ。

最近お風呂上りあっついなーと思っていたからこの子いい仕事してくれました!

 

そんなこんなでバスルームから出て、るるるんのシートマスクを貼り付けてお布団に転がると、こざっぱりした心地いい私になれた気がしてなんだか気分がいい( `ー´)ノ

 

これからどんどんあったかくなる季節、ぜひこの爽快バスタイムを試してみてくださいっ

 

 

 

お気に入りのスペシャルトリートメント ”現実頭皮

225gとたっぷり使えて二千円弱とコスパもいい!!

ほんとにこれ買ってよかった!

お疲れ気味のあなたやあの人に、ぜひプレゼントしてあげてください

 

www.lushjapan.com

 

 

 男の子用だけどたまにはいいかも。

スクラブ入りだしけっこういい感じ!

 

 超クールな使い心地みたい!

夏になったらこっちかな。笑

GATSBY (ギャツビー) 薬用フェイシャルウォッシュ EXアイスクーリングジェル (医薬部外品) 150g
 

 

 

 今の季節にぴったり。さらさらのお風呂上がりのお肌。

アクアソープの香りでいい気分。

こちら3月をもって生産終了らしいです!お早めに!

ニベア アクア ボディミルク 200ml

ニベア アクア ボディミルク 200ml