分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

おすすめ紙パックコーヒーみつけた。

あったかい毎日に、ホットコーヒーの出番はもう終わった感じがします。

春の日差しとすがすがしい風。

そんな日には一足お先にアイスコーヒーが飲みたくなるのです

 

アイスコーヒーの豆は買わずに、、紙パックに詰められたコーヒーを買ってきた母。

 

たしかにアイスコーヒーはがぶがぶ飲みたい。

香り高いコーヒーをゆっくり飲むのもいいけど、アイスコーヒーを家で飲むときは毎年沢山つくっておいてどんどん飲んでしまうのがうちのスタイルです。

 

いちいち入れるのが億劫で、だけどコーヒー無しではいられない家族。

そこで母は詰められたコーヒーを買ってきたのだと思います。

 

 紙パックのコーヒーはなんだかわざとらしいコーヒーの味。

うーん、ペットボトル詰めのほうがまだましじゃない?

なんかコーヒー飴の味する~

と弟に悪態をついていたのですが、

ミルクを入れて飲んでみたら意外とおいしい!!

 

ぴったり味がまじりあって、うーんこれは。。。そう!まるでコーヒーゼリーにミルクを入れた時の味やん!!

 

よく見るとパッケージに「ミルクとよく合う」の文字。

ぜったい入れて飲むべきでした~!

 

ネスレコーヒー無糖ブラック!これはリピートしたいです( `ー´)ノ