読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分福茶釜

ぶんぶくちゃがま

将来はラデュレのマカロンをご褒美に買うようなお姉さんになりたい。

 

新宿のラデュレでマカロンを買って帰った。

ショコラにピスタチオ、アールグレイの3種類。

 

スターバックスの桜のマカロンがおいしくなくて、それからマカロンは食べてなかったけど ディスプレイのあまりものかわいさについつい買ってしまった。

 

可愛すぎる、オブジェのようなケーキの横に色とりどりのマカロン達。

どれもかわいくて迷ったけど、見た目で選ばずに気になるフレーバーをチョイスした。

(いいお値段だったから厳選)

 

 

レジの横にはリボンが優雅にかけられた小さな小箱。

プレゼントするならこういうのに入れるんだろうなと思いながら無料の箱に入れてもらう。

(丁寧にリボンのかかった小箱に詰められたマカロンをもらったら絶対嬉しいだろうなと思う)

カロンを包む箱も、紙バックもピスタチオグリーンで可愛らしい。

栗色のふわふわした髪の毛の女の子達がイートインで食べているのを見送りつつ家に帰った。

 

おうちに帰って3つのマカロンを大切に食べる。

帰り着いてショコラを。

真夜中にピスタチオ。

翌日の夕方にアールグレイ

 

どれも桜マカロンのイメージを完全に拭い去るほど絶品!

細かく砕いたナッツが挟まったペーストに混ざっていて、触感も楽しい。

 

中でもアールグレイがおいしくて、全然わざとらしくない香り。

カロンアールグレイがきちんと融合してメロメロになってしまう。

とても幸せな夕方のおやつになった。

 

ラデュレのマカロンはいお値段だけど、こういうかわいくて絶品なマカロンをちょこちょこ買ってご褒美にできるお姉さんになりたい。

できることなら自分のためでもかわいい小箱に詰めてリボンをかけてもらって。

 

ロマンティックな色合いのマカロンを指先でちょこんとつまんで、大切に食べる。

そんなお姉さん素敵だし憧れてしまう。

 

 

 

 

 

かわいいマカロン

かわいいマカロン