分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

ホイップハンドクリームを手に絞る


ロクシタンのホイップのハンドクリームを久々に手に絞ります。

女の美意識は手に出るんだそう。
私の手は小さなあかぎれがあったり、指先はささくれていたりと散々な様子。

これでは美意識も何もない!と焦り、久々にハンドクリームを使った次第です。

チューブを押すと生クリームを絞り出しているような音。
ふわふわ軽いホイップ状のシアバターはとっても手に伸ばしやすい

髪を乾かして歯磨きをして
全てを済ませた後に塗るハンドクリーム。
乾燥が一際ひどい箇所には丹念に。
ささくれた指先とネイルまできちんと塗り込みます。

そうしたらしっとりいい香りの両手の完成。

石鹸の匂いと一緒におやすみなさい。