分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

pmsや生理痛。反省やら対策やら。

最近自分の中でpmsを自覚しました。。

中学生くらいの頃から頭痛やら肩こりがあったので、特に生理前に心や体に不調があることにあんまり気づいてなかったんですね;

 

でも最近パートナーに「生理前情緒不安定じゃない?!」って指摘されて、そこで初めて気づきました。

あ、たしかにいらいらして泣きたい気分になるのは生理前かも・・!って!

 

自分の心の事なのに自分で気づけないものなんだなあと反省しました;

しかも最初は

「そんなことないわ!!怒」

その指摘に対しても怒ってたので、もっと素直に周りの声に耳を傾けなきゃなとさらに反省です;

 

思った以上に自分の事が分かってない物だなって思います。

しなやかなこころがほしいものです。。

 

最近自覚したpmsやら生理痛の自分なりの対策としては暖かいハーブティとお風呂!あとはロキソニン

 

pmsで いらいらー肩こりー頭痛ーー;;でピリピリしてきたときは、バスルームへ!

ぬるいシャワーに合ったっていると、ピリピリ感が薄れてゆくきがします。

 

また、どうしてもおなか痛いときはロキソニンsとカモミールティ

心も体も温まって不調がましになる気がします。

生理中はアイスコーヒーは我慢して、暖かいハーブティーで決まりです( `ー´)ノ

 

心身共に不調ですが、なんとか乗り切りたいと思います;