分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

なんだか家よりカフェが好き。梅田第三ビルのカフェでぼけっとする土曜

 

私は生まれてこの方ずーっと家大好き人間でした。

外なんて疲れる。家が一番楽だし落ち着くし。って思ってました。

家族中もよかったし、別に家にいるのが苦痛じゃなかった。

 

でも最近はなんだか家よりカフェのほうが好きです。

なんか落ち着く。

人目をはばからずぼけっとしてます。

 

年を取るごとに家族と一緒の家が落ち着かなくなってきてるなと感じます。

話し声がうるさく感じたり、考え事がはかどらなかったり。

 

かといって一人暮らしするとあまりにも静かな部屋に憂鬱になるんですが、なかなかバランスが難しいものです。。

 

今日は梅田の第三ビルのカフェでぼけっとしてきました。

ノートとペン、あと教科書とお気に入りの文庫本を持参して。

まあまあかばん重かったけど結構リラックスできました!

普段、梅田?遠い疲れる!って思ってるタイプなんですけど、行ってみるといいですね!

土曜の梅田のカフェとか混んでるとしか言いようがなさそうですけど、第三ビルのb2と渋いチョイスでまあまあリラックスできるカフェに行きつけました( `ー´)ノ

 

カフェラテ飲んで、ツナトマトベーグルサンドむしゃむしゃ食べて。

自分の頭の中の事を3ページくらいノートに書きました。

ぼけー ぼけー ぼけー

 

土曜日にぐだぐだ家にいて過ごすより、こっちのほうがいいなって思いました。

 

空いてるカフェ大好き!

 皆さんもぜひ!