分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

ここぞという時のGODIVAのチョコドリンク

GODIVAのチョコドリンクを飲むと頭がガチャガチャと回り出す感じがする。

 

4日前に気づいた。

 

私は会社終わりに教習所に通っているのだけれど、

その日はすごく理不尽なことを言われて腹が立って、落ち込んでいたから

普段は高くて飲まないGODIVAのチョコドリンクを可哀想な私に買ってあげた。

 

お腹も空いてたし、冷たくて甘いチョコドリンクがとても美味しくて元気が出た。

 

その日の運転はとてもうまくいって、これはいいなと思った。

 

昨日は教習所の筆記試験だったのだけど、頭がボケてて1点合格点に足りなくて再試験を受ける羽目になった。

今日は、気合を入れてGODIVAのチョコドリンクを片手に教習所へ向かった。

 

昨日の問題より難しい問題が多かったけれど、チョコドリンクのおかげか、頭が働く感じがする。

よく頭を働かせて注意深く問題を解いたら、思ったよりも余裕で合格した。

 

やっぱり、このドリンクはエナジードリンクだなと、感謝した。

 

GODIVAの高級チョコがたっぷり溶けたこのドリンクは600円と少し高価だけど、ご褒美と栄養と験担ぎで、たまに飲もうかなと思う。