分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

お風呂はめんどくさいけどいいもんだ

お風呂に入るのがめんどくさくて、眠くて疲れてて、そのまま布団に転がって朝まで寝てしまったことがなんどもあるけど、

 

そんな時に、あー昨日はシャワー浴びずに寝ちゃって正解だったな

とは一度も思ったことがないのは私だけかな?

 

朝起きると体が硬くて、髪の毛もなんだか気持ち悪くて、顔は油っぽくて最悪な気分になる。

 

とにかく体が硬くなっている感じがするのが苦手。

髪を洗うのに体を折り曲げるのがなんだか苦しい。

 

お風呂には体を柔らかくする効果があるのかもなあと最近やっと気づいた。

 

だから、帰ってきて疲れててお風呂がだるくても、

疲れを取るためにお風呂に入ろうかな、という考え方に変わってきてていい感じ。

 

いい面に目を向けると、なんだか気分がいい。

ストレスが一個減った感じ。

 

仕事で身体中の血が滞って、足も顔もかたもなんだか固まってるなあ、

という時にお風呂。

 

上がると本当にさっぱり気持ちよくてリラックス。

 

毎日お風呂がめんどくさくて憂鬱な人は、お風呂をポジティブに捉えてみたらいいかも。

 

お風呂ありがとう!って感じで。