分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

楽しい時間で埋め尽くしたい

これは自分に言い聞かせたいことなのだけど、

悲しいこととか、寂しさとか、そんなことを考えている暇をなくすためにも、

たくさん、たくさん予定を入れて、そんなことを考える余裕を無くさなきゃ。

 

私は、友達も少ないし、趣味もないから、

構ってくれる、素敵な人ができるとその人にすごく入れ込んでしまう。

 

連絡が私の方からばかりだと、私に興味ないかな?とか、重いかな?とか思ってぐずぐずじめじめしてしまう。

そんな女は嫌だと思う。自分でも嫌だし、向こうも嫌だし。

 

私はそういうのが多いから、なんだかマイナスな気持ちでいる時間が多くなってしまう。

 

だから、そんなこと考えている暇がないように、たくさんたくさん人と会う予定を入れたい。

入れたい。

 

いろんなものや人に恋をして、執着する矛先をたくさん、たくさん分散したい。

 

そして、連絡がちょっとこないくらいでじめじめする女からは脱却したい。

 

これは、私の目標の一つ。