分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

インテグレートのパウダーファンデ(安くて好きなもの)

私の持ち物で、安いけど自分にあっていて、これで十分だなと気に入っているものの一つにファンデーションがありました。

 

薬局でもコンビニでも買える、インテグレートのパウダーファンデーション。

  

私は、このファンデを使う前は、まずマキアージュのパウダーファンデを使っていました。

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV オークル10 (レフィル) 9.3g

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV オークル10 (レフィル) 9.3g

 

 

マキアージュのものも、粉がしっとりしていて、肌のボコボコをならしてくれる感じがして、好きでした。

 

マキアージュを2回ほどリピートした後、Diorのスキンスターフルイドになんとなく乗り換えて使っていました。

 

 

 

Diorは、つやっとした仕上がりになるのですが、リキッドで、美容液成分が入っているからなのか、結構重い感じがして、顔がテカテカになってしまいました。

私はどうやらリキッドよりパウダーの方が肌に合っているらしいのです。

 

そこで、マキアージュにまた戻るか、どうしようか、と思っていたところで、コンビニで小さいサイズが売っていたこちらのインテグレートのファンデに出会いました。

 

 

 

 

粉質はマキアージュより硬めで、サラサラした感じだと思います。

サラサラした粉の割に乾燥もそんなにしないと思うし、肌もそこそこ綺麗に見せてくれるし、崩れかたも汚くない。

そして安い!!こちら、クリスマス限定のケースとファンデのレフィルのセットで1200円くらいで買ったと思います。

インテグレートの3000円くらいのレフィルと1000円のケースと比べたら、すごくすごく安い!

 

安いし、私はこれでもまあ満足しているので、こちらを気に入って使っています。

ケースもコンパクトで、化粧ポーチもスッキリしました。

 

このファンデ乗り換えの一連の動きの中で思ったのは、Diorのような高い商品でも、自分の肌に合わないものは合わない、ということでしょうか。

 

逆に、安い商品でも自分の肌に合えば使えるんだなあと学びました。

 

高いものはまあ、いい商品が多いのは確かだと思いますが、

色々試してみて、より自分のお財布事情に合って、自分が気に入って使えるものを探していきたいなと思ってます。