分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

頭の中のもやもやは制限なく書いて解消

毎日毎日、気分や出来事でいろんな気持ちになります。

おいしいものに感動したり、興味深いテレビ番組を見て新しい気持ちになったり

嫌なことがあって悲しかったり、自分の駄目さ加減にしにたくなったり。

 

頭の中の考えが止まらないです!

 

その頭の中の考えや忘れたくない事、どうしようって感じですよね。

ちょっと前までそういうことの行き場がなくてごちゃごちゃしてました。

 

でも最近は書いて解消してます。

無印のリングノートにジェットストリームの青色で頭に浮かんだ事を全部、カテゴリとか気にせずにばんばん書いていきます。

 

ルールというか慣習にしてるのは書き始める一行目に日付を「160630」みたいな感じで書くと言う事と、書き終わったら線を引くと言う事くらい。

 

思いついたときに気が済むまで書きます。

つまらない心の声でも、馬鹿げた自分の願望でも、なーんでも恥ずかしげもなく書いていきます。笑

 

ちゃんとカテゴリ分けしなきゃ!とか、ノートを分けたほうがいいのかなって思ってたんですけど、適当が一番みたいです。

 

それで気分がなんとなく落ち着く感じがするんですよね。

お勧めです!!

 

 

 

 

 

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 ネイビー MSXE510005.9