分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の思い出をうっとり眺めている暇はない

悪いことなんて忘れてしまえ、とかはよく聞くけど 良いことだってまあ、忘れるというか、忘れたように生きるのも良いのかもしれないと思う。 嫌だった記憶を脳内でリピートするのは気が滅入って、よくないのはもちろん。 素敵な思い出を頻繁に取り出してうっ…

おすすめ商品紹介したって

私が最近気に入って使っている洗顔は、ロゼットの黄色のチューブのやつ。 泥が入って流けどつっぱらないし、ハーブのクリーンな香りがする。 それにるるるんの沖縄のパックをつけたら、とてもぷるぷるになっていい感じ。。。 というおすすめをここで書いたと…

パターンを変えて退屈を騙す

自分の生活スタイルを確立するということには憧れるけど、 毎日ワンパターンの生活は飽きるから、少しづつ変えて変化を楽しむのがいいんじゃないかと最近思う。 朝ごはんだって、ご飯に飽きたらパンに。 スキンケアも、シンプルな化粧水に乳液だけだと飽きて…

日々仕切り直し

月曜日がやっと終わった。 まだ月曜だけどなんだか、いつものごとく疲れてしまった。 これから曜日が進みに連れて、疲れが重く、しつこくなって行くのかなあ、 と思うと恐ろしい。 毎週、今週こそは軽やかに乗り切りたい、と思うけど、どうしても、 どこかで…

きっと、いつだって幸せ

この日記の過去の記事を遡ってみたら、案外2年くらいやっていて驚いた。 時が経つのは早いなあと思う。 昔の記事をみてみると、過去の自分の価値観が現れていて、恥ずかしいけど懐かしくなった。 どうでもいいことで必死になってたり、困っていたりしてたな…

地獄の苦しみの恋は自分が未熟だから

ガチ恋は、する方もされる方も地獄なのかもなあと思う。 まず恋してしまう方は言わずもがな、地獄の苦しみ。 相手に翻弄されて、小さなことで喜んで、小さなことで悲しむ。 自分のために与えられているはずの自分の心や体や時間を、相手に惜しみなく捧げる。…