分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最小限に生きる必要なんてあるのだろうか

ミニマリストという言葉がちょっと前に流行っていてすこしはまっていました。 やっぱりこの考え方は魅力的だけど、今はそれほどでもありません。 最小限であることの利点はいくつかあると思います 無駄な選択が省ける事(毎日の服選びとか) お金やスペースの…

うっとり肌。ビオレのプライムボディで作ります。

暑いです!本格的に蒸し蒸ししてきて 今年もまた夏が来るのかなーなんて思うくらいの暑さです。エアコンもつけ始めました。部屋の中は暑くて、お風呂上がりの脱衣所とか一刻も早く出たい空間。冬は丹念にボディミルクつけてましたけど、今の時期は暑くて い…

旅のスキンケアにはルルルンパックの7日分が便利

ルルルンパックのピンクを久々にコンビニで買った。一週間東京にいて、化粧水がなくなってしまったから。お風呂上がって、顔にこれを貼り付けて15分くらい待つ。顔からはがしてマスクを折りたたんで手足やお腹にすべらせる。全身くまなく潤せる たっぷり染み…

食べる喜び。イタリアン。

悲しい気持ちはどこかへ行ったレモンとオリーブの真蛸マリネの爽やかで香り高い風味と柔らかい蛸の食感。ジューシーなトマトのプロシュートマルゲリータ。ぱちぱち弾けるスパークリングワインも。どことなく悲しい気分はどこかへ行ってしまった。塩レモンモ…

OPERAのコーラルピンクを買った。

今日は久々に梅田に出てなんとなく新しくリップを買いました。 前から気になっていたOPERAのリップ! 固形グロスで、口紅とグロスの中間のような使用感で口紅よりも透明感があり、グロスよりも色づくのだそう。 ベーシックタイプとより色づくタイプがあり、…

くたくたな夜はパックして寝っころがる

たくさん歩いてくたくた。気を使いすぎてくたくた。授業多くてくたくた。連休が終わってくたくたになる日が多いこの頃、私はお風呂上がりにある衝動に駆られます。それは パックを顔に貼り付けて寝っころがりたいという衝動!!お風呂はシャワーでお手軽に済…

ホイップハンドクリームを手に絞る

ロクシタンのホイップのハンドクリームを久々に手に絞ります。女の美意識は手に出るんだそう。私の手は小さなあかぎれがあったり、指先はささくれていたりと散々な様子。これでは美意識も何もない!と焦り、久々にハンドクリームを使った次第です。チューブ…

旅行のスタイルはシンプルに。やっぱりデニムと白シャツが良い。

連休いかがお過ごしでしょうか?? 私は温泉に行って癒されてきました! どこか旅行にお出かけされている方も多いかと思います。 そこで頭を悩ませるのが旅行のコーデ。 着まわせるのがいいし、かさばるのが嫌。 温度調整にも対応できるものがいい。 でもせ…

将来はラデュレのマカロンをご褒美に買うようなお姉さんになりたい。

新宿のラデュレでマカロンを買って帰った。 ショコラにピスタチオ、アールグレイの3種類。 スターバックスの桜のマカロンがおいしくなくて、それからマカロンは食べてなかったけど ディスプレイのあまりものかわいさについつい買ってしまった。 可愛すぎる…