分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の入学式を前にして謎の憂鬱感を感じているあなたへ。

あったかいですね! 明日から4月?! 早過ぎですね そろそろ大学の入学式だよ~という方も多いんではないでしょうか? そこで今日は私からの入学式アドバイス的なものを書いてみようかと思います。 アドバイスといっても大したことはないですが! 半分思い…

自分の香りに出会えない人へ。

今日注文していたDiorの香水が届きました。 miss Diorのブルーミングブーケ アットコスメでの評判もかなり良く、香水苦手な私でも、これなら大丈夫かも!と届くのを楽しみにしていました。が 結論 頭痛い・・・ 残念ながら私には合わなかったようです。 こん…

大学入学して最初どうすればいいか不安な人へ。

春です。 桜もちらほら咲き始めて、気づけはもう4月。 思えば3年前のちょうど今頃、私は大学の入学式に対する不安に震えておりました・・ 友達できなかったらどうしようとか、学校までめちゃめちゃ遠いなあとか、私以外もはや友達だったらどうしよう!!と…

人目を気にせず生きるには?

私が人一倍疲れてしまったり、新しいことに挑戦できない理由 些細なことをめんどくさく感じてしまう 普段動かない⇒体力がない⇒疲れやすい 人の目を気にしすぎてしまう だと思います。 3つ理由をあげましたが、結局のところ3番目の「人の目を気にしすぎてし…

疲れた時にはお香を焚いて。

体が疲れた日。心が疲れたとき。 大体 コーヒー飲んで、お布団に入ります。 疲れた時は寝るのが一番だと思っているんですけど、弱った心と体には寝室の空気さえも心もとない感じがして ついつい つらい出来事を頭の中で思い出してしまったりします。 そんな…

私が生きづらいのは私のせいだ。

動物が出ている番組が好きです。 別に動物大好きとかじゃないけど、人間を見るよりずっとましな気持ちになるから好きなんです。 ニュースもバラエティも嫌味なところばかり目について、もう人間あんまり見たくないって感じです。 ニュースはコメンテーターが…

マツエクやめて自睫毛を育てる。

キラキラ系女子にあこがれてマツエクをつけてました。 2か月くらいに一度、4,5千円払ってつけに行ってました。 顔を洗う時も睫毛に当たらないように クレンジングもオイルはだめだし、目元はとてつもなく優しさを要する 目がかゆくても我慢 何かと不便な…

大瀧詠一聴きながら、ドライブに行こうよ。

気になっているのが大瀧詠一。 ハートカクテル。 ナイアガラサウンド 山下達郎。松任谷由実。 古くてリッチで懐かしい雰囲気。たそがれ風 50代ぐらいのおしゃれな夫婦が「あの頃は・・」と思い出すときのBGMみたいな。 私の知らない時代だけど、とても気に…

今あえてトイカメラを、もう一度。

5年くらい前でしょうか。もっと前だったでしょうか、 トイカメラが激流行りしてましたよね。 おしゃれ風なものが大好な田舎者の中学生だった私も、例に漏れずトイカメラやってました。 たぶんきっかけは安くなってた小さなトイデジカメラを母が見つけて注文…

maikohanのコスメが高品質で雅

最近ハマったコスメ。maikohan めっちゃかわいい!つらい! 私が買った練紅とおしろいについてレビューします 何がこんなにツボなのか 和風のパッケージでかわいい 高品質で使ってて気分がいい まいこはんみたいな雅な気分になれる ではレビュー始めます~ 1…

お気に入りの時計を見つけた。

半年くらい前、引っ越しをしたときに腕時計をなくしてしまいました。 チープカシオ。今はやりの。と言っても3年前に大学の生協で見つけた奴。 シンプルでかわいいのに1000円くらいでだったから 気楽に買った時計でした。 (ビレバンとかでは4000円くらい…

どうもはじめまして!

はじめまして。 今日から日記を書くことにしました。 私の紹介。 甘い子どもっぽい考えをたまにします なにかとこだわり派かもしれません おいしくないものとダサいこと、急ぐことが苦手です 雑誌が大好きです シンプルなことは好きだけどど派手なデザインに…