分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

ほどほどに食べてとっとと寝る

新しい仕事を始めてから早3ヶ月がすぎた。

 

最近では少し仕事になれてきたし、早寝早起きもできるようになってきた。

 

やっぱり、眠ることが大事だなあと思う。

 

最近は、12時前後にはお布団に入るように気をつけている。

 

仕事終わりに疲れて帰ってきて、そのまま布団に寝っ転がって10時くらいまで寝てしまうということを前はよくやってしまっていたけど、

 

家について、お腹ぺこぺこの状態で、

 

簡単なレンジでチンしたお豆腐なんかとご飯をちょこっと食べて、

お風呂にとっとと入ってしまって、12じすぎる頃くらいにお布団にはい流のが、最近のリズム。

 

肝は、晩御飯を食べ過ぎないこと。

 

腹一杯に食べると体が重くなって眠くなってしまうことに気づいた。

 

何事も、ほどほどが一番だなあ、と思ってます、最近。