分福茶釜

ぶんぶくちゃがま

コーヒーにミルクを浮かべる小さなこだわり

コーヒーはよく飲みます。

家族がそろったタイミングでコーヒーメーカーでいれてるんです。

死ぬほどコーヒーが好きなわけじゃないけど、なんだかその時間が楽しみです。

 

夕方に一回、晩御飯のあとに1回。

毎日必ずくるコーヒータイムですが、最近小さなこだわりがあります。

それは泡立てたミルクをコーヒーにのせること。

 

きっかけはちょっと前にテレビで見たこだわりのアイリッシュコーヒー。

泡とコーヒーのコントラストが素敵で、自分でも作ってみたくなったのです。

食器棚の奥のほうからフォーマーを引っ張り出して、テレビのアイリッシュコーヒーの真似をしてミルクコーヒーを作ってから、毎回ミルクを泡立てて浮かべてます。

 

小鍋でミルクをあっためて、フォーマーで泡だてたなら

いれたてコーヒーにふわーって浮かべるのです。

 

そうして飲んだらまろやかなミルクコーヒーの味(*´ω`)

 

以前はそのまま冷蔵庫から出したミルクを注いでたんですが、あっためて泡立てたほうが断然おいしい!

酸味が抑えられてやさしい味わいになるんです!

 

毎回小鍋を出して泡立てるのは手間だけど、毎回必ずしちゃいます。

 

苦みがあんまし得意じゃない方、今日は疲れてブラックコーヒーはちょっとつよいって方

 

コーヒーを飲む前のひと手間。

フォームミルクをコーヒーに浮かべてみてはどうでしょう!

 

 

 

 

お手頃価格だから試してみて!199円だって

IKEA(イケア) PRODUKT 70301165 ミルク泡立て器 ブラック

IKEA(イケア) PRODUKT 70301165 ミルク泡立て器 ブラック

 

 

 

 

注ぎやすそうな容器つき!まるっこい形でかわいい

ハリオ クリーマーキュート CQT-45

ハリオ クリーマーキュート CQT-45