分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

自分の体に小さな変化を。

運動嫌いな私。

走っても30秒と持たないと思う。

生きてるだけですぐにぐったり疲れてしまう。

 

燃費が悪すぎると思って、最近少しづつ意識して体を動かしたいなと思えてきた。

 

本当にちょっとしたことだけど、マイメロの万歩計アプリをダウンロードして、日々7000歩を目標に歩いている。

歩けない日も少なくないけど、それはそれで、自分がどれくらい歩いたか把握できるからアプリをダウンロードしてよかったと思う。

 

後、夜に、腹筋をするようにしている。

最初は5回腹筋するのにもぜえぜえしてしまって大変だったけど、毎日続けているうちに、7回、12回、、とできる回数が増えてきて、最近では20回は腹筋できるようになった。

 

まだまだ全然できないけれど、最初のできなさに比べたら進歩していてうれしくなる。

 

それになんだか疲れやすさも軽減してきて、姿勢をまっすぐ保てるようになってきた気もする。

 

ほんの少しの事だけど、体がちょっとづつ変わっているようで、これはこの先も続けたいなと思っている。