分福茶釜

必要十分と、少しの贅沢

ワセリンが物足りない人は試してみて。はちみつとワセリンで作るふっくらリップ。

最近風邪で鼻がきかなくて、口呼吸ばっかしているせいか、めちゃ口と唇が渇きます。。

唇が割れてきて痛い;;

普段はワセリンをリップクリームとして使っているのですが、強い乾燥にはなんだか物足りなくて、どうしたもんかなーと悩んでいました。

 

そこでぱっと目についたのが台所のはちみつ。

いつもはヨーグルトとかトーストにかけて食べてましたが、なんだか保湿に使えそう!と思ってさっそく活用!

 

いつも通りワセリンをたっぷり付けたあとはちみつを少量指にとって唇にのせて寝ることにしました。

甘いはちみつの味を感じつつ、おいしい思いをしながらすやすや眠りました。

 

そして翌日起きてみたらいつもよりしっとりふっくら唇!

びきびきもずっとましになっていておお!と思いました

 

はちみつパワーを感じた私は寝るとき以外でもはちみつを活用したくて、普段使い用にワセリンとはちみつを1:1くらいで混ぜたものを小さなケースに作りおき

 

ワセリン単体で使うより保湿力がアップされている感じがしていい感じです!

 

保湿力高いリップを買いに行くしかないかなー;と思ってたのですが、家にあるもので手軽にうるおうリップが作れてよかったです( `ー´)ノ

 

甘くておいしいはちみつリップ ぜひ試してみてください~!

 

 

 

 

チューブのほうがやわらかくてはちみつと混ぜやすいかも

ベビーワセリン 60g

ベビーワセリン 60g

 

 

 

 

サクラ印 純粋はちみつポリ容器 500g

サクラ印 純粋はちみつポリ容器 500g